« 納涼会(^^)/ | メイン | お誕生日☆ »

勉強会立ち上げ

こんにちは、歯科医師の陣之内です。
猛暑日が続き体調管理が難しい季節ですね。

先日以前から参加させて頂いているプライベートな勉強会が公式な団体として立ち上げる運びとなり、記念講演会を行いました。
今のところ人数的には全国規模のメジャーなスタディーグループには及ばない団体ですが、講演の演者をしていただいた先生方の顔ぶれが蒼々たる面々でした。

日本口腔インプラント学会の理事長や編集委員長、歯学部の教授等普段はなかなか直接お話し出来ないような先生方にご講演を頂き、特別な2日間(土日)となりました。

記念講演会の後は懇親会があり、気さくな先生方と楽しくお話しさせて頂きました。
一般企業で言うと社長・会長クラスの方々と交流させて頂いたような感じになるので最初は恐縮しましたが、お話しさせて頂く中で同じ一歯科医師として患者さんに向き合う姿勢は同じだという事を実感した有意義な時間でした。

暑い日が続きますが、暑さに負けず頑張りましょう♪